« 自家用車買い替え Ⅱ | トップページ | 自家用車買い替え Ⅳ »

2011年6月 2日 (木)

自家用車買い替え Ⅲ

FIT RSを購入してから、2日目。
取り敢えず、慣らし運転中。
現在、200km程走行してみた。
一般道、都市高速、山道などなど,,,

そこで、気になる点が出てきた。
通勤でも乗っているのだが、どうも車体の
ブレが大きい。

ステアリングバランスも悪いし、車体前後の揺れ
も大きい。
50km/hを越えた時点で、顕著に事象が発生する。
RS特有の事象なのか、でもこれは酷いな。
試乗車では、感じなかったのだが,,

疑いは、タイヤ。
FIT RSに装着されていたタイヤは、
BS TURANZA ER370 185/55R16 83V
う~ 安そうなタイヤみたい。
取り敢えずは、空気圧バランスを確認したが、
問題無い。
「TURANZA」は、GAIAに装着していた「REGNO」とは、
走行性能が全く違うとは思うけど、
でもタイヤの違いが、ハンドルバランスとか、前後への
揺れには、全く関係無いしな~。

あとは、ホイールバランスか!
ホイルを確認したら、バランサが全く付いて無いよ~。
5回目の車入替ですが、こんな状態の新車を見たのは、
お初です。

早速、HONDA店にTEL。(クレームでは無いですよ) 
「明日、点検を含めて確認させてください」と回答。
1ヶ月点検前の2日目点検,,,
長く(数年のお付き合いになる)ので、
頼みますよ,HONDAさん。

|

« 自家用車買い替え Ⅱ | トップページ | 自家用車買い替え Ⅳ »

FIT RS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154116/51836353

この記事へのトラックバック一覧です: 自家用車買い替え Ⅲ:

« 自家用車買い替え Ⅱ | トップページ | 自家用車買い替え Ⅳ »