« Office2010 | トップページ | 2010年 あけましておめでとうございます。 »

2009年11月24日 (火)

メインPC新調(更改)

SATA3対応、USB3.0対応、Intel i5/i7対応の
PC購入(更改)を考えていたのですが、
悩みながら、またも衝動買いをしてしまった。
と、言ってもメインで使うし、何れは購入したい
ので,,,

で、衝動で購入したスペックと言うと
■マザー:GIGABYTE GA-P55-UD5
■CPU:Intel Core i5 750 (クアッドコア,2.66GHz[TB時最大3.2GHz],L3キャッシュ8MB)
i7も、欲しいのですが、当方の利用用途では、i5で充分かと,,
■メモリ:4GB DDR3-1600(2GB x2)<デュアルチャネル>
■ビデオカード:NVIDIA GeForce 9600GT 512MB
■HDD: 500GB 7200rpm SATA2 16MBキャッシュ
■DVD±R/RWドライブ:Serial ATA対応
(DVD-RAM 12x / DVD±R 22x / DVD+RW 8x / DVD-RW 6x / DVD+R DL 16x)
■オーディオ:High Definition Audio(8ch)、
■LAN:ギガビットLAN
■PCケース:3R SYSTEM R240
http://www.3rsys.com/english/products/view.asp?navi=case&idx_num=68
始めて使うPCケースだが、見た目で,,,,買ってしまったのです。
■550W電源搭載(これは、先日購入した電源ユニットを入れ替える)

あとは、お金の工面,, どうすっか,,,

|

« Office2010 | トップページ | 2010年 あけましておめでとうございます。 »

我が家の環境更改」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰!

更改した後のPCは、どうするの?
今、使っているのも、結構スペック高かったのね。
無償で、引取ってもよいけど。。。(笑)


投稿: kiyo | 2009年11月24日 (火) 21時59分

kiyoさん どうもです。
ご無沙汰!

今使っているPCは、バラして、
別用途で使います。
残骸となるのは、PCケース(電源なし)ですわ!

其のうち、年末一掃処分市でもしようかと。

現在の候補
パラレルHDD 多数
シリアルHDD 多数
電源ユニット 2個
PCケース 2台
液晶ディスプレイ 1台
CPU 数個

何れも、我が家に引取りに来る方限定
まっ、今のところの計画なので、
どうなるか分らないけど。

あ、勿論、寸志程度の代金は欲しいのが
願望!(あは)


投稿: yasu | 2009年11月24日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154116/46850906

この記事へのトラックバック一覧です: メインPC新調(更改):

« Office2010 | トップページ | 2010年 あけましておめでとうございます。 »