« iTunes8 + ipod fireware2.1でブルーパニック(windows Vista) | トップページ | EeeBOXの内部 »

2008年10月 2日 (木)

EeeBOX到着

EeeBOX到着

待っていたEeeBOXが本日到着した。予定より、少しずれたが、バグ解消対応とのことなので購入してから、問題になるより、発売前に判ったので、これも良しとしたい。

で、肝心のEeeBOXは、少し大きめの箱に入っていた。それは、キーボードも同梱されているので、そのサイズ分でした。

本体の大きさはと言うと

幅は500円玉と同じくらい

Cimg0035_4

 

奥行、高さは、はがき2枚分より、一回り大きい

Cimg0013_2

固定アングルは2種

デスクトップ用

Cimg0032_3

液晶ディスプレイ背面取り付け用

Cimg0038_2  

液晶ディスプレイにアングルを取りつけると

Cimg0039_2

そして、EeeBOXを取り付け

Cimg0041_2    

デスクトップ用アングルの場合は、こんな感じ

Cimg0031

当方は、使用目的からデスクトップアングルを使用することにした

当初はデスクトップで行こうと考えたが、設置場所を考慮してディスプレイアングルに変更した。電源スイッチを入れるのが少し面倒ではあるのだけど,,,,

画面イメージですが、電源オンで

Cimg0012_2

この画面で暫くおくとLinuxモードで立ち上がる。

OtherOSをクリックすることでWindowsXPで立ち上がる。(10秒起動は、Linuxモード使用時)肝心の電源ボタンは、フロントパネルのカバーを開けると上のほうにある。

Cimg0011_2

取りあえずは、これから、色々触ってみることにするが、WindowsXPの起動は、そこそこ早いので、お気に入りのPCになりそうだ。

|

« iTunes8 + ipod fireware2.1でブルーパニック(windows Vista) | トップページ | EeeBOXの内部 »

EeeBOX」カテゴリの記事

EeeBOX」カテゴリの記事

コメント

EeeBOXようやく来たんですね。
今後のレポート楽しみにしてます。

投稿: MASA | 2008年10月 2日 (木) 20時54分

手元のpcがこの年末にダウンしたのでセカンド的にアマゾンから購入。当初こんなにスモ-ルサイズとは知らないでびっくりです。永年、N社製品が愛用マシンだったので眼の鱗が取れた感じです。修理で戻った方を買い取りに出して本pcを
しばらく使用します。

投稿: ジンナイ | 2008年12月31日 (水) 04時19分

ジンナイさん

ご訪問ありがとうございます。
このサイズのデスクトップは、いいですよね。
液晶ディスプレイの背面にも取り付けられるので
場所もとらないし、私も気にいっています。
最近、HDDをSSDに交換して、いろいろ試してます。

投稿: yasu | 2008年12月31日 (水) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154116/42663335

この記事へのトラックバック一覧です: EeeBOX到着:

» pdaxrom-でつながるブログリング [blogring.org]
pdaxromに関するブログをまとめています。 [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 10時16分

« iTunes8 + ipod fireware2.1でブルーパニック(windows Vista) | トップページ | EeeBOXの内部 »