« pdaXrom 1.1.0 beta2に挑戦!(纏め#2) | トップページ | pdaXrom 1.1.0 beta2に挑戦!(番外:発生事象#2) »

2006年3月15日 (水)

pdaXrom 1.1.0 beta2に挑戦!(番外:発生事象)

自分で投稿しておきながら、コメント書いてます。
何か変ですけど....ね

beta2を色々試していたら、以下の点に気が付きました。

必ずとは言えないのですが、稀にSDカードを認識しなくなる
症状が出てきました。
これは、OverClockを止めればOKになりましたが、
はたして根本原因かどうかは判断出来ていません。

また、CFカード(LANカードとかMemoryとか、AirHとか)が挿入され
ていないときに、コンソールからrebbotすると、ハングアップして
しまう症状。
普段何かが挿入されているので、当方全く気が付かなかったの
ですが.. 試しに、beta1に戻して同様の事象を確認しましたが、
全く問題ないですね!

再度、beta2をインストールして、sdcontrolの一部を編集しながら、
症状が変わる(治まる)かを試してます。
また、判れば投稿します。

なんだか、暫くハマリそうです。トホホ..

いつもの続きは、pdaXrom 1.1.0 beta2に挑戦!(纏め#3)で..

|

« pdaXrom 1.1.0 beta2に挑戦!(纏め#2) | トップページ | pdaXrom 1.1.0 beta2に挑戦!(番外:発生事象#2) »

「pdaXrom」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

当方C3100ですが、
mplayerが調子悪いです。
途中でハングしてしまいます。
再生は内臓HDDです。


投稿: rgy | 2006年3月16日 (木) 11時00分

こんにちは。
私も3100でbeta2です。
先ほどmplayerを試してみました。
クロックアップして624MHzにしてるとハングするようです。

ちなみに私の環境では、クロック520MHz↓なら問題なく再生できました。
(それなりにコマ落ちはありますけど…)

投稿: zakky | 2006年3月16日 (木) 13時51分

rgyさん zakkyさん

おはようございます。

3100ですか... 
当方はC860なので、チョト判りませんが、
beta1の時は、overClockしても大丈夫
だったのでしょうか?情報教えていただけますか?

投稿: | 2006年3月17日 (金) 03時44分

当方760ですが、全く同じ症状がおきます。
SDカードドライバが新しくなったようなので
その影響かなと思っています。
また、サスペンド時にXが固まるという症状も
でてますね。

投稿: roso | 2006年3月17日 (金) 10時07分

rosoさん

こんにちは!
760でも同様ですか。
一度以下も試して頂けますか?
因みに当方の結果は以下でした。

・sdcontrolはbeta2を初期インストールした時の状態で5回づつテスト
・OverClock設定は無し

CF無しでSDを装着した状態
 -電池とACアダプタを一旦外す。
 -再度、電池とACアダプタを取り付けて電源ON
  ⇒ 毎回、Start CF Services: [OK]でハングアップ

CF装着でSD無しの状態
 -電池とACアダプタを一旦外す。
 -再度、電池とACアダプタを取り付けて電源ON
  ⇒ 100%正常起動

CFとSD無しの状態
 -電池とACアダプタを一旦外す。
 -再度、電池とACアダプタを取り付けて電源ON
  ⇒ 100%正常起動

CFとSD共に装着の状態
 -電池とACアダプタを一旦外す。
 -再度、電池とACアダプタを取り付けて電源ON
  ⇒ 100%正常起動


・sdcontrolをbeta1用に変更した状態で5回づつテスト
・OverClock設定は無し

CF無しでSDを装着した状態
 -電池とACアダプタを一旦外す。
 -再度、電池とACアダプタを取り付けて電源ON
  ⇒ 100%正常起動
  ⇒ SD認識しない ・・・・ なのでこのテストは無効!

投稿: yasu | 2006年3月17日 (金) 11時07分

こんにちは。
c3100ですが、rc12からbeta1までは全く問題ありませんでした。
sdの不具合はデータのコピー位しか使わないので今の所問題ありません。

投稿: rgy | 2006年3月17日 (金) 13時28分

いつもお疲れ様です^^

>beta1の時は、overClockしても大丈夫
>だったのでしょうか?

私の場合、beta1をインストールして一月ぐらいは問題なかった記憶しています。

しかし、beta2に移行する直前ではoverclockを許してくれませんでした。。。
徐々に調子が悪くなってたんですね…

投稿: zakky | 2006年3月17日 (金) 13時34分

sdcontrolを入れ替えたテストはしてませんが、
同じ結果です。
しかも

>CFとSD無しの状態

で正常起動した後、SDカードを挿しても
ハングします。

投稿: roso | 2006年3月17日 (金) 13時55分

zakkyさん

こんにちは!
beta2 for C860で、沈没気味です。。。

>beta2に移行する直前では....
C3100でもOverClock良くないのですか?
やっぱり、限界点があるのかもしれませんね。

rosoさん

>>CFとSD無しの状態
>で正常起動した後、SDカードを挿しても
ハングします。

それは、同じ症状がC860でも出ました。
SDを後差ししても、結局はCFカード無しで
引っかかっているような感じですね!


投稿: yasu | 2006年3月17日 (金) 18時49分

場違いかもしれませんが教えてください

C3100にBeta1を入れています
そこに2GのSDを入れたところ認識しません
SDの上限ってあるのでしょうか?
ちなみにSDはSunDisk ultra2です

投稿: tam | 2006年3月22日 (水) 09時11分

tamさん

こんばんは!

基本的には、2GのSDカードは使えると思いますよ!
ただ、SDスロットの挿していけるかは不明です。
例えば、CFスロットに変換アダプタのようなもの
を入れて、そこに2GのSDカードを挿すなどの手法が要るかも知れません。

当方が過去に得た情報では、SDスロットで成功した方(但し、C860でですが)もいらっしゃるようです。
参考までに、そのURLは、http://www.oesf.org/forums/index.php?showtopic=17208&st=0&p=111452&#entry111452
英文ですけど,,希望はあると思いますよ!


投稿: yasu | 2006年3月22日 (水) 20時46分

週末からbeta3を使っております。
mplayerはクロックアップ状態でもフリーズしなくなりました。
今までと違う所はatermがrxvtに。
libiconvが標準で入っていないのでuimの導入前に導入。
日本語化でLC_Allを追加。

今の所安定動作しております。

投稿: rgy | 2006年4月25日 (火) 21時44分

rgyさん

こんにちは。

私もC1000でbeta3を入れています。
正式リリースでは無いですが、先行してやって
見ましたが、取り敢えずは正常に動作してますね。フォーラムでは、幾つかのバグが出てきていますので、手直しが入ったころに正式リリースですか.....

投稿: yasu | 2006年5月 3日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154116/9105811

この記事へのトラックバック一覧です: pdaXrom 1.1.0 beta2に挑戦!(番外:発生事象):

« pdaXrom 1.1.0 beta2に挑戦!(纏め#2) | トップページ | pdaXrom 1.1.0 beta2に挑戦!(番外:発生事象#2) »